Ad

2011年4月4日月曜日

iPhone5噂まとめ





送信者 cloudsave

ここ最近でiPhone 5(iPhone4S)にていての情報がリークされたので、改めてまとめてみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■発表&発売
例年なら毎年6月のWWDCで発表されてきましたが、今回は9月説が出ています。

Apple、iPhone 4Sの製造準備開始か?iPhone4の製造ペースダウン!にもあるように、iPhone4の生産ペースをゆるめ、iPhone 5(iPhone4S)の生産を7月か8月に開始し、9月に発表との情報もでています。

また9月説で有力な情報としてApple、1500万台のiPhone5(iPhone4S)を9月出荷か?iPhone5、やっぱりアメリカでは8月後半にも発売か??日本では9月??の情報も入ってきました!!

さらに、9月2週目発売との噂もあります!!

また発売については11月説もでています。

iPhone5(iPhone4S)、UKでは11/21に発売??にもあるように、イギリスでは11月21日発売説が出ています。

今のところの情報をまとめと、9月発売が濃厚ですね!!しかし日本では10月発売になるでしょうね…。 

2011-05-31新情報
iPhone4SはA5チップ搭載で、8MPカメラ、そしてSIMカード非搭載で7月から8月に発売?との情報も入ってきました。

2011-06-21新情報
iPhone5(iPhone4S)は「iOS 5」を搭載し9月7日に発表か?

2011-06-27新情報
Apple、今年9月に2つのiPhoneをリリースか??「4S」と「5」の2本立て!?
iPhone5は8月中旬から下旬に生産開始か?!

2011-07-14新情報
やっぱり【iPhone5】は8月後半に発売??
UKで8月にiPhone販売の人材募集がかけられているそうです。

2011-07-30新情報
iPhone5リーク祭り!! iPhone5は9月第2週発売? さらにケースやビデオもリーク!!


【関連ページ】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■デザイン&ディスプレイ
これは様々な情報で出ています。

まず4インチディスプレイ説です。
iPhone5(iPhone4S)用?東芝が4インチ(367ppi)の超高解像度ディスプレイを発表へにもあるように、東芝が超高解像度の4インチディスプレイを発表しました。
これがiPhone4Sに採用になれば、かなりのRethinaDisplayに相当する4インチディスプレイとなります。

東芝4インチディスプレイ動画


イメージ的にはこんな感じですね。
Screen-shot-2011-02-15-at-1.08.16-PM

また3.7インチモデルのリーク画像の情報もあります。
white-iphone-5

またiPhone5(iPhone4S )のケース流出?にもあるよに、背面のフラッシュ位置が変わっている情報もあります。

また背面のデザインですが、現在のガラスデザインをそのまま採用や、MacBookAir風、アルミモデルなど様々な情報が出ています。


2011-06-23新情報

またiPhone nanoの噂もでてます。

2011-06-27新情報 


2011-07-02新情報
送信者 cloudsave


2011-07-11新情報
さらに3Dカメラ&3D ディスプレイ搭載の噂あり!!
【画像あり】これが【iPhone5】か?!デュアル3Dカメラ搭載?3D ディスプレイか!?

送信者 cloudsave



2011-07-18新情報
ついに来たか!!【iPhone5】のテスト画像流出?!にもあるように、iPhone5のテスト画層が流出しました。



2011-07-29新情報
にもあるように、ちょっと怪しいiPhone5の製造工程画像もリークされています。


また最近iPhone5のものと思われるケース画像も多くリークされています。

2011-07-29新情報
iPhone5リーク祭り!! iPhone5は9月第2週発売? さらにケースやビデオもリーク!!


2011-07-29新情報




さらに、iPhone5と思われる端末のリーク画像も出てきました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■iPhone5コンセプトデザイン

こちら様々なiPhone5のコンセプト画像にまとめました!!


2_201105150434091-500x469
iphpoen

metal-iphone5

iphone_5_best_mockup_ever_by_doriandarko-d3ggxq7-530x361

iphone5mockup-110422

今のところの情報をまとめと、東芝に4インチディスプレイを採用し、4インチのRetinaDisplayになるのが有力ですね。背面デザインは今のところわかりませんね


2011-06-22新情報


2011-07-10追加情報
またまた新たしいiPhone5のモックアップ画像が出てきました!!

送信者 cloudsave

送信者 cloudsave


ふちなしはちょっと押しにくいきがしますねw

2011-07-29新情報
iPhone5の新しいモックアップ画像はMacBookAir風!!





【関連ページ】



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■スペック

・CPU
a5processor-480x360
これはiPad2でも発表はあったA5プロセッサで決定でしょう。
デュアルコアで1GHZ。iPad2同様でCPUは2倍、グラフィックは9倍
さらに消費電力もA4並で省電力。

これで間違いないですね。

・メモリ
これは現在の512Mから1Gにアップする可能性大ですね。

・カメラ
SONY、次期 iPhone 用に"Exmor R" イメージセンサを提供?にもあるよに、5Mから8Mにあがるみたいですね。

Sonyのカメラは新型XperiaArcと同じExmor Rセンサ付きモデルです。
静止画撮影は800万画素、動画録画にはiPhone4でサポートされている720p-30fpsに加えて1080p-30fpsのフルHDをサポートするようです。

2_201105150223161-500x388

さらに新情報として、iPhone 5(iPhone4S)のカメラセンサーは、LEDフラッシュが分離されている?にもあるよに、フラッシュ位置が変わるみたいですね。
たしかに今のフラッシュ位置は撮影時に映り込みがあることもありますしね。

・4G、LTE
これは最近様々な情報が出ています。
iPhone5(iPhone4S)LTE高速通信対がポイント??ソフバンでも高速通信可能??にもあるよに、次期iPhone5(iPhone 4S) はデュアルコアA5プロセッサ搭載&HSPA+対応になり、日本だとsoftbank のULTRASPEED対応と言う事になります。
もし採用になると、かなり高速通信が可能になりますね。

【関連ページ】



・NFC
in2pay_iphone_2
これも最近様々な情報が出ています。
NFC対応になる、ならないの情報があり、どちらかわかりませんね。


【関連ページ】




・Bluetooth4.0



iPhone5は【NFC】じゃなく【Bluetooth4.0】を搭載するかもしれないとの噂もでています。

【関連ページ】

・ストレージ
一部噂では64Gが追加されるかもしれないとありましたが、最近の情報では据え置きで16・32Gとの情報もあります。



【関連ページ】



今のところの情報をまとめと、1GhデュアルコアA5 CPUに、メモリ倍増、カメラは8Mカメラになり、フラッシュ位置は移動、さらに4Gに対応し高速化、NFCは採用か不採用か不明でが有力ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■iOS5

送信者 cloudsave

こちらは最近iOS5betaが公開され、僕もいれてみましたがかなりいいですよ!!

iOS5新機能は下記のページから。










2011-06-16新情報
大阪弁でiOS 5を紹介してくれる動画が登場しました

■iCloud

送信者 cloudsave

iCloud関連新情報
WWDCで発表された【Lion】【iOS5】【iCloud】まとめ

【関連ページ】



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■その他噂
・マルチキャリア
iPhone5(iPhone4S)、米Sprintからも販売か?!ドコモでも来るか???にもあるよに、"Sprint"からもiPhoneを販売する予定であることが予想されるヒントが見つかったそうです。
さらに中国でもChina MobileがAppleと4G・LTEサポートに合意した?との情報もあり、各国でマルチキャリア対応になりそうですね。

これは日本でもなってほしいですね。

2011-07-08新情報


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■まとめのまとめ

iPhone4の発表からもう1年。
僕も購入して1年、ホワイトを手に入れてから3ヶ月ですが、Appleファンとしてはもう待ちきれません。
本当は6月発売に期待していますが、様々な情報から9月説が有力なんですかね…。
しかし、最近のAndroidの勢いに負けないようにも、上記の様な情報をぜひ採用して、一番の機種にしてくれると信じてます。
また情報が入り次第どんどん更新していきます!
皆様からの情報もお待ちしています(^^)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿