Ad

2011年6月26日日曜日

iOS5 beta2の変更点まとめ(6/28新情報追加)


このエントリーをはてなブックマークに追加
yuta2458をフォローしましょう


appleinsiderが、昨日公開された【iOS5 beta2】での変更点を公開しています。

僕も実際に確認したのですが、追加で報告します。

■新しい起動アニメーション



これは全く気づきませんでしたが、動画を見る限りAppleのロゴがキラーんとなってますね。


■通知システムの変更

送信者 cloudsave

beta1では、ロック画面での通知が時計下に小さく表示されるだけでした。

送信者 cloudsave

■iMessage/MMSでキーボードが消せる

送信者 cloudsave

今まで本当に困っていたキーボードが邪魔でメール画面が見えないのが解決されました。

下にスクロールしたら消せます。

でも長文打ってたら結局消えない…

■ソフトウエアアップデートのOTAができるように

送信者 cloudsave
送信者 cloudsave

beta1まではできなかったソフトウエアのOTAができるようになりました。

■Wi-Fi Syncができるように

送信者 cloudsave

これはこちらに掲載した通りです。

音楽だけでなく、アプリのアップデートなども同期できます。

■iCloudのアイコンが銀色に

送信者 cloudsave

今までは紫アイコンでしたが、銀色になりました。

■iMessageはBeta 1 と Beta 2間では動作しない。

これはただのバグの様なきもしますが…


■まとめ動画



Redmondpieが、「iOS 5 beta 2」で新たに利用可能になった新機能などを撮影したウォークスルービデオを公開しています。



【関連ページ】
やっと【iOS5 beta2】で【Wi-Fi Sync】解禁!!
【スクショ付き】iOS5 betaの161の新機能!!iOS5まとめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿