Ad

2011年5月20日金曜日

iPhone4S(iPhone5)に欲しい機能ランキング20!!!

⇐ぜひいいね!で参加してください


このエントリーをはてなブックマークに追加


C-NETが発表した、消費者が最も欲しいiPhone5のの新機能は、4G対応支援、通話切断の減少、より良いクラウド機能を提供、バッテリー性能向上、音声コントロール機能のアドオンは、デュアル・プロセッサを搭載、カメラ機能向上などがあるそうです。

20項目は、アップル社が装着するが最も高いと思われる項目であり、ユーザが最も必要な回答をもとに順位をつけ、付加の可能性を発表したそうです。

■iPhone4S(iPhone5)の噂についてはiPhone 4S(iPhone5)噂まとめをご覧ください。



●第1位 4Gネットワーク●
送信者 cloudsave

iPhone4でのがした大きな機能は次世代4G対応支援機能だ。これはなぜアップルが「iPhone4G」ではなく「iPhone4」と名づけたのかに対する説明になる。多くの人々はアップルが「本当」の4GをiPhone5機能に対応すると信じていない。なぜならば、4Gがバッテリーの寿命を短縮させるからである。万一、アップルがiPhone5の発売時期を秋まで延期するならばiPhone5に4Gを付加する可能性は高くなる。可能性は50%だ。

【関連ページ】
China MobileがAppleと4G・LTEサポートに合意した?
iPhone5(iPhone4S)は、8メガカメラとQualcomm CDMA/GSM ベースバンドで2011年第3四半期に生産される??
次世代iPhone5は4G対応になる???

●第2位 iOS5●
送信者 cloudsave

iOS5では、どんな新しい特徴を提供できるかは誰も分からない。しかし、iPhone5でiOSの新機能を体験できる事を期待している。もちろんiPhone5のiOS装備は100%確信してもいいだろう。

まもなくiOS5登場か??新機能を予想!
ベトナムからのリーク
新音声認識システムを搭載した「iOS 5」のコンセプトビデオ
WWDC 2011でiOS 5.0とOS X Lionを発表?サプライズはiCloudか??
Apple、Warner Music に続き EMI ともクラウド音楽サービスのためのライセンス契約に合意??来週には Universal Music と Sony Music も!?


●第3位 通話切断現象の減少●
送信者 cloudsave

AT&Tはサンフランシスコ、ニューヨークのような巨大都市では常にアイフォンのサービスに問題を見せていた。しかしVerizonのネットワークを利用したiPhoneユーザのデータ利用殺到に対する対処方案は興味深い。AT&TのiPhoneユーザーは一部Verizonに移り、AT&Tネットワーク通話切断現象が減少すると見られる。可能性は45%程度だ。

●第4位 改善されたバッテリー寿命●
送信者 cloudsave

アップルは新しいiPhoneを発売するたびに、バッテリ寿命を改善している。したがって、第5世代のiPhoneも例外ではないと考えられる。iPhone4はiPhone3Gより40%以上の通話時間を誇るバッテリー寿命を持っているとアップル社は語る。その為iPhone5でもバッテリー寿命はより改善されるだろう。確率は90%。

●第5位 大きくなったスクリーン●
送信者 cloudsave

Androidスマートフォンの大きな画面と競争する為に大きい画面に変えるという噂が絶えず提起されている。シーネット独自の調査結果によると、ユーザーの大半がより大きい画面を望んでいる一方で、サイズが大きくなった事によってバッテリーの寿命が短くなることは望まないということがわかっている。
しかし、Mock-upの写真のように4インチの画面はおそらくスマートフォンスクリーンの最適なサイズではないかと思う。画面が大きくなる可能性は、50%。

【関連ページ】
iPhone5(iPhone4S)用?東芝が4インチ(367ppi)の超高解像度ディスプレイを発表へ
3.7インチモデルのリーク画像
iPhone 5(iPhone4S)のカメラセンサーは、LEDフラッシュが分離されている?
iPhone5画像リーク??
「iPhone 5」のデザインは「iPhone 4」のデザインとほぼ同じ?!


●第6位 より多くの会社を介したサービス●
送信者 cloudsave

iPhone CDMAバージョン製品がVerizonでのサービスをしているため、スプリントバージョンが出てくるのも難しいことではないと予想される。例えば、TモバイルのiPhoneが出てくるのもありえる。可能性は 40% ほど。

【関連ページ】
iPhone5(iPhone4S)、米Sprintからも販売か?!ドコモでも来るか???

●第7位 向上された3D グラフィックス●
送信者 cloudsave

A4CPUはイマジネーションのパワーVRグラフィックスチップが入っている。他のiPhone3GSのようにiPhone4もパワーVR SGX535チップを持っている。しかしiPhone5は恐らくiPad2にあるパワーVR SGX543MPを装着することになるようだ。 採択される確率は95%。

●第8位 デュアルプロセッサ搭載●
送信者 cloudsave

アップルがPAセミコンダクター取得することによってiPad2にある新しい1GHz A5デュアルコアプロセッサを含んだ自体CPU開発の真っ最中である。このチップは明確に次世代iPhoneに装着されるだろう。既存iPhoneには,1GHzに適用されるシングルコアA4プロセッサが使われている。LG,モトローラなどの他社はすでにAndroid用デュアルコアを出している。デュアルコアプロセッサ装着の可能性は100%だ。

●第9位 カメラの機能の向上●
送信者 cloudsave

アップルがiPhone4のカメラ機能を向上させたことに有り難く思っている。しかしソニーがiPhone5のためにはるかに良い8メガピクセルカメラを開発中という噂をよく耳にしている。確率は95%だと言える。

【関連ページ】
SONY、次期 iPhone 用に"Exmor R" イメージセンサを提供?
iPhone 5(iPhone4S)のカメラセンサーは、LEDフラッシュが分離されている?

●第10位 より良いクラウドコンピューティングのサポート●
送信者 cloudsave

Android Phoneセッティングはとても簡単。Gメールユーザー名とパスワードを入れればスマートフォンは直ちにグーグル基盤の接続、カレンダーおよび他の情報を受けることができる。反面、iPhoneは相変らずiTunesの奴隷にしか思えない。クラウド基盤のiPhone同期化は難しそうだ。噂によればアップルはmobile meサービスを修正して無料クラウドサービスを出すという。導入の可能性は75%。

●第11位 フラッシュサポート●
送信者 cloudsave

ユーザがこの機能を必要としないというわけではないが、 アップル社がフラッシュをiPhoneにて適応する可能性はたった1%。

●第12位 携帯電話と同じようにテレビ電話を●
送信者 cloudsave

現在iPhnoe4でのFace timeはWi-fiの環境に限られている。一部3Gで動作するが、アップルは公式的にサポートされていない。ユーザは携帯電話のように使用できるオプション提供を欲しがる。米国の AT&Tが今年内により高速な4Gを構築する際には採用されていたら嬉しい。採用率は 75% である。

●第13位 改善されたホーム・スクリーン●
送信者 cloudsave

ユーザはより使いやすい‘リアルダッシュボード’ホーム スクリーンを待っている。iOS4ではまだ登場していないが、iPhone5で採択される確率は半々だ。

●第14位 より大きいメモリ●
送信者 cloudsave

多くの人々がiPhone4の64GBが出ていないことにがっかりした。次期バージョンでは64GBバージョンが出てくると期待してもいいだろう。可能性は50%だ。

●第15位 NFCの機能●
送信者 cloudsave

噂によれば,アップルはNFC機能を次世代iPhone5に付加すると発表されたことがある。これはQRリード代わりの機能として車の鍵はもちろんiPhoneが支払い手段、すなわち電子マネーとして使われるという意味だ。

【関連ページ】
iPhone5(iPhone4S)にはNFC技術は搭載されない??
Appleストア10周年記念で、NFC対応になる?

●第16位 バイオセキュリティ●
送信者 cloudsave

必ずしもアップグレードする必要ではないが暗号をいちいち入力する代わりに指をスーッとひいて解くのは素晴らしい。これはまた、NFCでモバイル決済をすることとも関連する。付加される可能性は約25%だ。

●17位 拡張メモリ●
送信者 cloudsave

もちろん、採用される可能性は 0%。しかしあったら間違いなく便利。

●第18位 取り外し可能なバッテリー●
送信者 cloudsave

将来iPhoneモデルは、写真のように取り外し可能なバッテリーを夢を見る。これは、アップル社のオリジナルデザイン設計上にかかわることである。
しかし、採用される可能性は 0%。

●第19位 マイクロHDMI出力●
送信者 cloudsave

3月にアップル社は、プールの720p または1080iHD ビデオを発表した。しかし、アップル社の39ドルのデジタル AV を利用しない限り、HD ビデオをテレビやビデオを送ることはできない。一方、Android基盤のスマートフォンはすでにマイクロHDMIポートがハードが内臓されていて5ドルのケーブルで十分。しかし、採用される可能性はわずか2%程度。

●第20位 強化された音声コントロール機能 ●
送信者 cloudsave

次世代iOS では、アップルは次世代iOSでの音声コントロール機能を具体化する作業を継続すると予想されいる。音声で電子メールやテキストメッセージを送信できる機能を付加する可能性は75%で高い。

【関連ページ】
新音声認識システムを搭載した「iOS 5」のコンセプトビデオ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりランキング上位は噂も出てきてますし採用の可能性大ですね。
でも結構FlashやHDMIが欲しくないんですね。
個人的にはウィジェットもほしいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

yuta2458をフォローしましょう

【関連ページ】
iPhone 4S(iPhone5)噂まとめ
iPhone5噂まとめ(最新情報更新)
Appleページ
iPadページ
iPhoneページ
アプリページ

0 件のコメント:

コメントを投稿