Ad

2011年5月15日日曜日

まもなくiOS5登場か??新機能を予想!




このエントリーをはてなブックマークに追加



ios-5

ソースによると、WWDCの前後でiOS5の発表があるのではと予想しています。

気になるiOS5の新機能は…

■新通知システム
sistema-di-notifiche-ios-5-530x299
今のiPhoneの唯一?の欠点といってもいいプッシュ通知の弱さを改善します。

■音声認識システム
sistema-vocale-ios-5
今よりもっと認識力のいい、音声認識システムの導入も、Appleがボイスコントロールの専門家を募集したことからも推測できますね。

■新しいマルチタスキング
multitasking-ios-5
これはiOS4.3βでも出ていてた、マルチタッチジェスチャーを導入するかもしれません。

gestures-ios-5-530x377
実際にiPadではマルチタッチジェスチャーをONにできますし、かなり使い勝手がいいです。

■新しいメール着信音
suonerie-sms-ios-5
これもまた期待でしたいですね。
今の着信音にはちょっと不満もあります。

■ホームシェアリング
home-sharing-ios-5
今のiOS4.3でもiTunesとのホームシェアリングはできますが、さらにシームレスに動作するホームシェアリングができるようになってほしいですね。

■Wi-Fi同期
sincronizzazione-wifi-ios-5
これも、iPhoneにとっての課題ですね。
もしかしたら、iOS5は無線アップデートの可能性もありますし、Wi-Fi同期もぜひ実施してほしいですね。

■ウィジェット
widgets-ios-5
これがAndroidを選ぶ理由にもなっている方も多いとおもいますが、iPhoneでもウィジェットが動くようになればいいですね。でもMacでもウィジェットってあんまり使わないですしね…。

■新しいMobileMe、iCloud
これはほぼ確定でしょうね。
MobileMeの刷新し、iCloudに。音楽や写真などをクラウド上で管理できるようになり、母艦が必要無くなるのかもしれませんね。

新しいiPhoneも楽しみですが、新しいiOSも楽しみですね。


yuta2458をフォローしましょう

【関連ページ】
iPhone5噂まとめ(最新情報更新)
Appleページ
iPadページ
iPhoneページ
アプリページ

0 件のコメント:

コメントを投稿