Ad

2011年6月10日金曜日

【画像】iOS5beta1のスクリーンショット追加! TwitterだけでなくFacebookとも連携か?


このエントリーをはてなブックマークに追加
yuta2458をフォローしましょう


先日iOS5beta1にした際のスクリーンショットを公開しましたが、またいろいろいじっていたら今までにな機能を発見したので、追加します!

■ミュージック

送信者 cloudsave

みなさん気づきますか?

【iPod】のアイコンがなくなり【ミュージック】になっていますね。

設定からも【iPod】という項目が消えています。

さらに、この【ミュージック】では、iPhone内で曲の削除ができるようになっています。

送信者 cloudsave

【iPod】とう名前がなくなるのは少し悲しいですね。

■通話履歴の個別消去

今までは一括消去しかできなかった通話履歴ですが、個別に消去できるようになっています。

送信者 cloudsave

送信者 cloudsave

これは結構便利だと思われる方が多いのでは?w

■SMS/MMS

これは、iMessageも統合されましたが、色で見分けれます。

送信者 cloudsave

こちらは【送信】のボタンが緑ですね。これは【SMS/MMS】の場合です。

【iMessage】の場合【送信】ボタンは青になってます。

送信者 cloudsave

また、予測変換の欄にも少し変化が見られます。

送信者 cloudsave

若干変化していますよね。

ただこれが少し使いづらいです。

■カレンダー

これはささいな変化ですが、タイムバーのUIが変更されています。
送信者 cloudsave

■Safari
これは先日iPad版を公開しましたが、iPhoneではこういう感じになります。

送信者 cloudsave

URL欄にある【リーダー】を押すと、広告などの邪魔な物が消え文章のみを綺麗に表示してくれます。
送信者 cloudsave

送信者 cloudsave

この画面をツイートしたり、メールしたりできますね。

またこの文章の文字の辞書で調べることもできます。
送信者 cloudsave

送信者 cloudsave
(まだ日本語化できててませんが)

これも実装されればかなり便利になりますね。

また、iPhoneでも【リーディングリスト】への追加もできます。

送信者 cloudsave

送信者 cloudsave

送信者 cloudsave

■通知バー
株や天気のウィジェットの他に、メールなどの通知もだせますが、【Gmail】をお使いの方で、プッシュアプリをお使いの方も多いとおもいますが、これもちゃんと通知されます。

送信者 cloudsave

他にも、Twitter、Facebook、スカイプ、などなど通知確認済みです。

■写真編集
【カメラロール】から【編集】ができるようになってます。
送信者 cloudsave

トリミングやリサイズも可能です。
送信者 cloudsave
送信者 cloudsave

【自動補正】を押せば自動で補正してくれるみたいですが、若干明るくなった様な気がするだけですw
送信者 cloudsave

■連絡帳
あとは、連絡帳の編集から各個人にソーシャルアカウントを追加する欄が出てきています。

送信者 cloudsave

Twitterだけかと思いきや、FacebookやFlickrなどに対応しており、入力するとSafariからデータが参照できます。

まだTwitterの用にOSレベルで連携はされていませんが、今後期待できますね!

送信者 cloudsave


以上、今日見つけた新らし機能です!
合計200以上あるので、まだまだいいじりきれてませんがw

最後に・・バグです。
送信者 cloudsave

ホーム画面から左にスライドし、スポットライト検索時に、文字のフリック入力したまま、ホーム画面に戻るようにスライドすると発生しますw

【関連ページ】
【スクショ付き】iOS5 betaの161の新機能!!
【動画】iOS5 の新機能!着信時LEDフラッシュと個別のバイブレーション設定!
iOS5ベータではMAPも改良!!
iOS5 betaインストール完了!スクショ多数公開!
WWDCで発表された【Lion】【iOS5】【iCloud】まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿