Ad

2011年6月16日木曜日

次期 Google Nexus 高速LTE通信対応 Android 4.0 Ice Cream Sandwich搭載 「Nexus 4G」情報 製造メーカーはSamsung ?


このエントリーをはてなブックマークに追加
yuta2458をフォローしましょう


RGBによると、次期「Google Nexus」の情報が出されました。

送信者 cloudsave
(画像は以前紹介したもの)

■スペック

OS: Android 4.0 Ice Cream Sandwich
CPU: Dual-core 1.2~1.5GHz (TI OMAP4460 or Qualcomm Krait)
RAM: 1GB
解像度: 1280×800 WXGA
カメラ: 5MP(背面)LEDフラッシュ 1MP(前面)
パケット通信: 高速LTE 4G通信対応
その他: ハードキーは非搭載


特徴は、Android OS のバージョンが 4.0 Ice Cream Sandwich なのとCPU がDual-coreの最新モデルを搭載、高速通信LTEサポート。解像度が 1280×720 (HD) と広いのが上げられます。

製造、販売キャリアに関しての情報は書かれていませんでしたが、製造メーカーは Samsung が有力との見方が強いです。

理由は幾つかあり、NFCを搭載した端末となると実績のあるのが Samsung でGoogle がサービスを開始した「Wallet」の対応機種にも採用されています。カンファレンスイベント Google I/O 2011 でも協力体制がアピールされていました。

これは楽しみですね。

一度Google純正のNexusがほしいと思っていたのででたら買います(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿