Ad

2011年6月15日水曜日

Facebookフォン【HTC ChaCha】ゲット!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
yuta2458をフォローしましょう


ついに待ちに待った【HTC ChaCha】が到着しましたー(^^)

【HTC ChaCha】はFacebookに最適化された、HTCのAndroid端末です。

■スペック (HTC ChaCha)

OS: Android 2.3
CPU: Qualcomm MSM7227 800MHz
RAM: 512MB
ROM: 512MB
サイズ: 114.4×64.6×10.7mm
重量: 120g
ディスプレイ: 2.6インチ 静電容量式タッチパネル液晶
解像度: 480×320
カメラ: 5MP LEDフラッシュ オートフォーカス
ネットワーク: W-CDMA (900/2100MHz) GSM (850/900/1800/1900MHz)
通信: WiFi 802.11 b/g/n Bluetooth 3.0 FTP/OPP
センサー: GPS, Gセンサー, デジタルコンパス, 接近センサー, 光センサー
外部端子: microSD, microUSB, 3.5mmオーディオジャック
バッテリー: Li-Ion 1250mAh
その他: Qwertyキーボード、Facebookボタン搭載

購入にあたり、お世話になったj_importerさんには本当に感謝していきます(^^)

では早速レビューしていきます。

送信者 cloudsave

箱はスライド式で開けづらかったですw

送信者 cloudsave

中はこんな感じです。
送信者 cloudsave

白いボディーにあう、microUSBケーブルとコンセント。
送信者 cloudsave

電源つけました。

送信者 cloudsave

暗いところだと、キーボードが光ります。
最近タッチ式ばっかりだったから、なんか新鮮です。

送信者 cloudsave

横からみるとこんな感じで、少し下部はが曲がってますね。
これが持ちやすくて非常に打ちやすいです。

送信者 cloudsave

左側面には、microUSB端子がついています。
ちょっと充電中は打ちづらいですw

送信者 cloudsave

もちろん、右下には【Facebook】ボタン!
送信者 cloudsave

待ち受け状態やメール中、電話中に、ココを押すと自分のウォールへの書き込みができます。

送信者 cloudsave

またインターネット中に【Facebook】ボタンを押すと、簡単にURLのシェアができます。
送信者 cloudsave


まだ、全然使いこなしていませんが、キーボードのプチプチ感も画面サイズもかなりいい感じです。

ただ海外Android初な僕には、まず日本語化からかなり手こずりましたw


ChaChaとiPhone4、HTC EVOを並べてみましたが、画面も綺麗ですね。
送信者 cloudsave

薄さは、iPhone4より、若干厚く、EVOより薄いです。
送信者 cloudsave


ただ、日本通信の【bmobile fair】で運用しようと思っていたのですが、認識せず…ドコモSIMやソフバンSIMなら認識するのですが、誰かわかる方いたら教えてくださいm(__)m

Facebookファンのみなさんぜひ購入を検討してみてはいかがですか?(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿