Ad

2011年6月2日木曜日

「Google +1 ボタン」がリリース!!

⇐ぜひいいね!で参加してください





yuta2458をフォローしましょう

Googleは6月1日(現地時間)、「Google +1 ボタン」をリリースしたことを公式ブログで発表した。すでに、TechCrunch、Mashable、REUTERS、Bloombergなどのサイトで導入済みであることも明らかにした。

送信者 cloudsave

「Google +1 ボタン」は、TwitterやFacebookのシェアボタンと同じようなもので、お気に入りのサイトや記事を発見した時に友人とシェアするためのボタンだ。
TwitterやFacebookはそれぞれのサイトでシェアされるのに対し、Google +1 はGoogleで検索をした際の検索結果に友人が「+1」した情報が表示される。

こちらは+1の紹介動画。





現在は英語版の Google.com にログインしているユーザーのみが検索結果に表示され、日本でもGoogle.comにアクセスし、言語を英語に設定することで表示されるようになる。

アイコンと名前が検索結果の該当ページの下に表示される。

■設置方法


設置方法は簡単でこちらのページでコードを取得し、サイト内の2個所にコードを設置するだけでよい。

送信者 cloudsave

Googleの日本語版にいつごろ反映されるかは不明で、いまのところ日本では+ボタンを押してもらっても効果はないかもしれないが、将来反映された際ににいち早く検索結果で表示されるようになるために設置しておくのも良いかもしれない。

Google+1に関しては、日本語のヘルプも用意されているので、気になる方はチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿