Ad

2011年2月8日火曜日

Android 2.4(Gingerbread)が4月頃リリースされるという噂




Pocket-Lintは米ViewSonic関係者の話として、ViewSonicがCESで発表したAndroidスマートフォン「View Pad 4」は、今年4月にGoogleがAndroid 2.4をリリースし次第、それを搭載して発売する計画と伝えています。

Android 2.4については、今までHoneycombの次の”Ice Cream Sandwich”であると一部で伝えられていましたが、現在のところはGingerbreadのまま、Ice Cream SandwichについてViewsSonic関係者はAndroid 3.1になりそうだと話していたとのこと。

Android 2.4の変更点についてViewSonic関係者は、
It’s to ensure compatibility with dual-core apps

と説明していたとのこと。HoneycombではTegra 2といったマルチコアCPUでの動作にも最適化されており、マルチコアCPUを搭載するHoneycomb端末向けに提供されるアプリを、シングルコアなGinegrbread端末でもスムーズに動作するような変更が加えられるということでしょうか?(デュアルコアアプリというとCPUパワーを必要とすると想像できますので・・・)

この件に似たこととして、GRI17にHonehycombの要素の一部が取込まれるとPhandroidが信頼できる人物から得た情報として伝えていました。
We’ve just gotten word from a trusted source that Google has begun building a new branch of code – being called GRI17 (Gingerbread post-Honeycomb, aka “Ice Cream”) – that aims to bring some of the new elements found in Honeycomb over to phones.

”GRI17”はGingerbreadビルドなのでIce Creamではないと思いますが、そのビルドナンバーは現行最新のGRH78C、先月紹介したGRH84でAndrodi 2.4に上がっていたためバージョンアップするほどの変更がGingerbreadに加えられていること予想できます。


へー(^^)
Androidは進化が早いけど、なかなか手持ちのAndroidに対応しないから意味ないじゃんw

人気ブログランキングへ



yuta2458をフォローしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿