Ad

2011年2月8日火曜日

アップル(Apple)、「iPad」の内蔵スタンドを検討か--特許出願書類で明らかに

次期「iPad」またはその後継製品にはスタンドが内蔵されるかもしれない。
Appleが出願した新しい特許には、折りたたんでiPad本体に格納可能な
スタンドが示されており、これにより、スタンド付きのケースは不要になる。

Patently Appleによると同特許には、デュアルヒンジのスタンドが示されている。
これを広げると、テーブルなどの上でiPadを縦方向でも横方向でも立てることが
できる。
特許には、内蔵型にするかどうかは任意と記されており、ねじ、吸盤、
マグネットなどで取り付けられるのかもしれない。

現在、このようなスタンドつきケースがeBayで多く提供されている。
筆者が最近入手したものには、おまけとしてスタイラスがついていた。
スタイラスといえば、Appleが特許出願していることが近頃判明し、話題を呼んだ。

Appleの特許に示されたスタイラスは、ボールペンのような先端を持ち、
伝導性ディスクのようなものの上を転がすことができるようになっている。
ディスクはスタイラスの先端よりも大きいサイズになっていて、
「iPhone」やiPadの容量性タッチスクリーンが検知できるようになっている。


これいいのか??w


ソースは
http://japan.cnet.com/news/service/20425939/

人気ブログランキングへ



yuta2458をフォローしましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿