Ad

2011年5月5日木曜日

iPad3噂まとめ(2012/03/07更新)



いよいよ3月7日に発表されるであろう、iPad3(iPad HD)ですが、様々な噂情報が飛び込んでいるので、まとめます。

■発表
これは、3月7日で間違いないでしょう。

送信者 cloudsave

日本時間3月8日午前3時から開催するWe have something you really have to see. And touch.イベント(=iPad3発表イベント)

こちらのイベントの様子は、いつもマックウェブキャスターさんにお世話になってます。

■発売
これは、例年通り、発表後1週間から2週間前後の発売となるのではないのでしょうか?

有力情報はイギリスの大手携帯電話会社であるT-MobileとOrangeが国内の小売店で「iPad3」の為の展示とPOSシステムを準備しているようだと報じたことにより、
3月13日(火)発売説と、ロンドンのデパート「ハロッズ」への直営店オープンと合わせて3月16日発売説があります。

どちらにしても、まだ未確定なので新たな情報を待ちましょう。

なお日本からは今までソフトバンクの独占でしたが、auからも発売が決定したそうです。
au Wi-Fi SPOTの公式サイトで、タブレットの項目で「iOS搭載 (近日公開予定)」などと表記されています。

送信者 cloudsave

またフライングかw

■価格
こちらも様々な情報がありまだ未確定ですが、iPad2より若干高くなる説で、中国ブログ「新浪微博」(weibo.com)に掲載されたもの。

・中国サイトに流出したiPad3の価格表(米ドル価格)
16GB + WiFiモデル 579ドル(約4万6470円)
32GB + WiFiモデル 679ドル(約5万4500円)
64GB + WiFiモデル 779ドル(約6万2500円)

16GB + WiFi + 3Gモデル 699ドル(約5万6000円)
32GB + WiFi + 3Gモデル 799ドル(約6万4000円)
64GB + WiFi + 3Gモデル 899ドル(約7万2200円)

送信者 cloudsave

や、現行モデルとほぼ変わらない価格になるなどの情報もあります。

個人的には同じか安くなってほしいところですw


■デザイン
送信者 cloudsave

iPad3のデザインはiPad2に近いはずですが、iPad2より若干分厚くなるのでは?との情報があります。

送信者 cloudsave

送信者 cloudsave

送信者 cloudsave

また、iPad3のカメラレンズはiPhone4Sでもお馴染みの8MPカメラなので、少し大きめになるはずです。フラッシュ機能は、iPad2同様ついていないようです。

また様々なモックアップも出ています。

送信者 cloudsave

送信者 cloudsave

送信者 cloudsave

送信者 cloudsave

送信者 cloudsave


将来的にはこんなんになってほしいですね。


■Retinaディスプレイ  

20110220ipad3 iPad3の解像度は2048x1536のRetina Display?


iPad3で最も改善された点といえば、このRetinaディスプレイになるのでは?(そのせいで若干厚くなるのですが・・)

iPad2の4倍の解像度という超高精細なディスプレイ。iPad3のRetinaディスプレイのクローズアップ画像を見ても、その解像度には明らかな違いがあります。

送信者 cloudsave

また解像度は2048×1536とかなりの高解像度ですね。

こんなに違います。
送信者 cloudsave





■プロセッサ
iPad3には、1つのパッケージに4つのプロセッサを集積した『A6』クアッドコアが搭載されるという噂でしたが、最新のリーク画像を見てみると、2つのプロセッサを集積した『A5』デュアルコアが使用されているようです。

画像は、『A5』の性能を向上させたアップル『A5X』プロセッサで、これがiPad3に搭載されるのではないかと言われています。もちろん、『A5X』搭載だと、iPad2と比べてスムーズな動作を体感できるでしょう。

送信者 cloudsave

■7インチモデル
iPad3のほかにiPad 7インチもでるの噂も出ています。
一度ジョブズが否定しているので、可能性は低いと思いますが…

20100926ipad7 iPad 7インチのデザインはiPhone 4に似てるかもしれない

■4G(LTE)
iPad3は、アップル製品で最初に4G(LTE)に対応するのではないかと噂されています。
4G(LTE)は3Gより最大で10倍高速です。もし噂通りにRetinaディスプレイや音声アシスタント機能Siriを搭載するなら、4G(LTE)はぴったりのデータ通信方式ですね。

■Siri
現段階では、iPad3にSiriが搭載されるかどうか…。

iPad3がSiriを搭載しているのではないかと思わせるリーク情報は沢山あり、特に、アップルが『A5』プロセッサの処理能力、特に音声認識能力を強化しようとしているというリーク情報には注目です。

■8MPカメラ      
リークされたiPad3のパーツ画像やデザイン画像を見てみると、iPad3のカメラはかなり優れているようです。ユーザーは、iPhone 4Sのカメラと同レベル、もしくは、それ以上のカメラ性能を期待しています。

送信者 cloudsave

何より3月7日が楽しみですね!

Facebookにこちらのページを作成しましたので、是非どうぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿