Ad

2011年3月3日木曜日

まとめ!Apple iPad2 正式に発表! 発売日はなんと3月25日!

さて、ついに発表されましたiPad 2!様々な憶測のリーク情報が飛び回りましたが、この度正式にappleからの正式アナウンスですね~。

emunoki_img_110303_01

うおおおおお!!ジョブズがプレゼン!!
元気そうで良かった!!


スペックです!

emunoki_img_110303_04

OS:iOS 4.3
チップセット:Apple A5
CPU:デュアルコア1GHz
ROMメモリ:16GB 32GB 64GB
サイズ:約241(H) x 約185(W) x 約8.8(D) mm
重量:601g(Wi-Fi) 613g(3G)
データ通信:WCDMA /CDMA 2000 両対応
UMTS/HSDPA/HSUPA(850、900、1900、2100 MHz)
GSM/EDGE(850、900、1800、1900 MHz)
Wi-Fi:802.11a/b/g/n
Bluetooth : Bluetooth 2.1 + EDR
ディスプレイ:9.7インチXGA(1024×768)マルチタッチディスプレイ
カメラ:あり
フロントカメラ:あり(VGA画質)
動画撮影サイズ:720p HD
3軸加速度センサー:あり
3軸ジャイロセンサー:あり
デジタルコンパス:あり
環境光センサー:あり
A-GPS:あり(3Gモデルのみ)
バッテリー:6600mAh?
(連続駆動時間10時間は初代と変わらず!)
Androidが携帯電話、タブレットのOSのシェアを握るなか、これぞ、王者の貫録!と見せつけんばかりに完成されたデザインです。
初代iPadと比べてみると、より薄いサイズとなっています。
従来の3分の1のサイズ分をカット。タブレットながら8.8mmという薄さを実現!

emunoki_img_110303_05

また、背面カメラ、フロントカメラを搭載しました!特にフロントカメラはFaceTimeのようなビデオチャットには不可欠な存在ですよね~。

ベースバンドチップをクアルコム製にしたことで、WCDMA 、CDMA 2000どちらの通信方式をカバーします。日本からはやはりsoftbankからの発売が有力ですね~。auからの発売とかだと面白そうかも。auも先月末の新製品発表会を見る限り、CDMA版iPhoneをあきらめていない様子ですしね~。

会場にはsoftbankの孫社長もいたそうなので、softbankからの発売が有力でしょうね~。

日本での発売日はなんと

3月25日!!
と書かれています。

emunoki_img_110303_02

カラーは白・黒を用意。どちらも同時発売です。

emunoki_img_110303_03

CPUの速度は2倍、GPUは9倍にアップ。

充電しながHDMI出力も、専用の線で実現。

emunoki_img_110303_06

これだけ詰め込んで、iPhone4よりさらに薄くて、バッテリーはそのままで…

価格はそのまま!!

20110302-10242747--img4553

ただ、噂されていたRetinaディスプレイのような高解像度ディスプレイの搭載は今回は見送られました。

いやもう、ジョブズの元気な姿が見れただけでも今回の発表会は素晴らしい内容でした!

■iPad版FaceTime
20110302-10385488--img4623

■iPad版iMovie
20110302-10420079--img4632

■iPad版GarageBand
20110302-11033786--img4711

スマートケース
20110302-10285321--img4579

■iOS4.3
20110302-10350461--img4609

0 件のコメント:

コメントを投稿