Ad

2011年2月24日木曜日

docomo新スマホ3機種発表!その1 MEDIAS N-04C

docomoが新モデル発表会2011 春で発表した3種類の新スマホのうちの純国産モデルとでも言いましょうか。
いよいよNECカシオがスマートフォンに注力してきましたよ~。

MEDIAS N-04C です。『メディアス』って呼ぶそうですよ~。

emunoki_img_110224_04


世界最薄!ということでXperia arc SO-01Cと『どっちにしようか悩む…』といった声も多く見られますね~。


スペックです。

OS:Android2.2(Froyo)
CPU:Qualcomm MSM7230 800MHz
GPU:Adreno 205
RAMメモリ:512MB
ROMメモリ:1GB
外部記憶装置:microSD 2GB microSDHC 32GB
サイズ:127(H) x 62(W) x 8.7(D) 最薄部7.7 mm
重量:105g
ディスプレイ:4.0インチTFT液晶 FWVGA(854×480)
WiFi:IEEE802.11 b/g/n
Bluetooth:2.1 + EDR
データ通信:HSDPA 7.2Mbps HSUPA 5.76Mbps
カメラ:約510万画素CMOSカメラ
オートフォーカス:あり
手ブレ補正機能:あり
動画撮影サイズ:1280×720 720pHD
3軸加速度センサー:あり
3軸ジャイロセンサー:あり
デジタルコンパス:あり
近接センサー:あり
A-GPS:あり
バッテリー:1230mAh
連続通話時間(3G):約250分
連続通話時間(2G):約220分
連続待受時間(3G):約360時間
連続待受時間(2G):約220時間
おサイフケータイ:あり
ワンセグ:あり
防水性能:無し
赤外線通信:あり
カラー:
MEDIAS Black
MEDIAS White
機能
・ ATOK搭載
・クイックショット対応
・ソーシャル電話帳
・TFT液晶にゴリラガラス
めっちゃ薄いですね~。あと軽い!むしろ薄すぎてこわれやしないか心配です…。
いやいや、そんな心配は御無用。液晶にはゴリラガラスが採用されており、衝撃やキズに強い画面になっています。

OSはAndroid2.2ですがおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線が搭載されています!
さらに夏にはAndroid2.3へのアップデートも予定されています!

CPUはMSM7230なので800MHzです。ここはIS05のように高速なチップにならなかったようですね~。

サイズ・重量
何といっても特筆すべきは7.7mmという超薄型の形状。驚べき技術です。こんな薄いのに『全部乗せ』ってこだわりを感じますね~。薄い分軽量化されているので105gとすごく軽いです。持ってても疲れにくいのはモバイル端末として非常に重要ですよね~。

バッテリー
しかしながらバッテリー容量は1230mAhと少し少なめ…。Android2.2やCPUとの相性から見てもそんなにグングンバッテリーが減るとは思いませんがそれでも1日ずっと弄り倒すには足りない容量だと思います。特にゲームアプリを良くする人は予備のバッテリーを購入するか、モバイルブースターの購入をおススメします。

カメラ
カメラは510万画素と少し低め。ただ、『クイックショット』を搭載しているので1.1秒の高速な静止画撮影が可能です。

機能
・ソーシャル電話帳
独自の電話帳としてソーシャル電話帳を搭載。メールや着発信履歴に加えて、mixi、Twitter、Facebookの履歴を個人ごとに管理することができます。これはSNS利用者にはありがたいですね~。
・ATOK搭載
入力システムとして優秀なATOKを採用しています。かな・QWERTY・フリック・ジェスチャーの幅広い入力方式に対応し、変換精度も高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿