Ad

2011年10月4日火曜日

【Let's talk iPhone】で発表される、iPhone5・iPhone4S …最新噂情報まとめ!!



さあ、待ちに待った【Let's talk iPhone】まで残り8時間切ってます!

今日発表が予想される、【iPhone5】【iPhone4S】【iOS5】【iCloud】もしかしたら、【iPod touch第5世代】の最新噂情報についてまとめていきましょう!!

■iPhone5

・デザイン

これは各種情報から、デザインが一新されそうです。

イメージとして一番近いと言われているが、こちらのデザインです。

送信者 cloudsave



送信者 cloudsave

ですね。

ケースも多数リークされています。

送信者 cloudsave

送信者 cloudsave

送信者 cloudsave

またこのことから、iPhone5は4インチディスプレイを搭載するのはほぼ確実と言われています。

送信者 cloudsave

また、精巧なモックアップも登場しています。

送信者 cloudsave

送信者 cloudsave



・スペック
先日、Cincinnati Bellのサイトのプリペイド携帯電話のセクションに一時的に「iPhone 5」と「iPhone 4S」の価格やスペックが掲載されていたようです。

その画像によると、A5プロセッサ800万画素カメラ4インチディスプレイ4Gデータ通信対応で、32GBモデルの価格は639.99ドル(約49,000円)と記載されています。

送信者 cloudsave

やはり、以前からの情報通りですね。
しかし4G対応はまさかでしたw

・発表&発売日
ここが一番気になるところです。
発表は本日(10月5日日本時間2時)からですが、発売はいつなんでしょうか? 
噂では、10月14日発売や10月21日発売など、まだはっきりしていません。
日本ではauさんが10月21日とリークしていますがw

送信者 cloudsave

また、気になる情報として、BGRによると、iPhone5はアメリカではSprintが一定期間独占販売し、日本でもauがWiMAX対応で一定期間独占販売するのでは?との情報が出てきています。

これがもし本当であれば、日本のiPhoneユーザーはかなりauに流れる可能性がありますね。

ただ、SoftBankも対抗策として、LTE(HSPA+)で反撃するみたいですね。

送信者 cloudsave


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■iPhone4S 

廉価版のiPhoneとして発売される可能性があり、注目されているiPhone4S ですが、こちらもかなりの噂情報が漏れてます。

・デザイン
各種情報からiPhone4Sのデザインは、ほぼiPhone4と同じで背面ガラスが変更になったり、アンテナ問題に改善が加えられる模様です。
先日ドイツのボーダフォンサイトに画像がリークされましたね。

送信者 cloudsave

・スペック

こちらもリーク情報によると、500万画素カメラ3.5インチディスプレイA5プロセッサを搭載し、価格は99.99ドル(約8,000円)安wになるそうです。

送信者 cloudsave

また、8G・64Gモデルも用意されるそうですね。

・発売
これはiPhone5と同じになるのではないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■iPod touch第5世代

これは例年通りならそろそろアップデートされる予定ですが、まだまだ情報が少ないです。

今回発表される可能性も少ないですが…。


・デザイン
これはいろんな噂が今後でて来るとおもいますが、

・現行デザインとほぼ変わらないモデル
送信者 cloudsave

・3G 搭載モデル
送信者 cloudsave

・ホームボタンなしモデル
送信者 cloudsave

【関連ページ】
第5世代「iPod touch」、タッチセンサー式ホームボタンと128GBのフラッシュドライブを搭載?

・ホワイトモデル
送信者 cloudsave

現行デザインも好きですが、どんなデザインになるのでしょうね(^^)


スペック
・CPU
a5processor-480x360
これはiPhone5同様、iPad2のA5プロセッサで決定でしょう。
デュアルコアで1GHZ。iPad2同様でCPUは2倍、グラフィックは9倍
さらに消費電力もA4並で省電力。
これで間違いないですね。
・メモリ
これは現在の256Mから512Mにアップする可能性大ですね。
・カメラ
これは現行モデルで不満のあるポイントですよね。
現行モデルは70万画像と低画素でiPhone4との大きな差があります。
大幅な画像数UPが期待されます。
またフラッシュ機能も欲しい所ですね。iPhone5は8Mの噂も出ているの、5M程でしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■iOS5

送信者 cloudsave

こちらは確実に今回発表のiPhone5に搭載される、新OSですね。

詳しい情報は【スクショ付き】iOS5 betaの新機能をご覧ください。

また最近の新情報として、新しい音声認識システムも搭載するのでは?との情報もあります。



こちらも非常に楽しみです。

iOS5のGM版がリリースされるのは、iPhone5の少し前と予想されています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず、2時からのイベントが楽しみすぎます!

ぼくもFacebook、Twitterでどんどん情報更新していきます!














0 件のコメント:

コメントを投稿