Ad

2011年7月26日火曜日

Apple、新 MacBook Air には速度の違う SSD が混在している!!









Runaroundtechによると、新MacBookAirのSSDにはSamsung製と東芝製とで、書き込み及び読み込み速度に大きな差がある事が分かったそうです。


2社のSSDの速度をまとめると、下記のような結果になります。

【Samsung製】
・書き込み:246MB/s ・ 214MB/s
・読み込み:264MB/s ・ 251MB/s


【東芝製】
・書き込み:156MB/s ・ 184MB/s
・読み込み:208MB/s ・ 203MB/s

かなりの大差がありますね。

僕の上司の旧MacBookAirと新MacBookAirの起動をテストした結果でも、旧MacBookAirの方が起動時間が早いことがわかりました。

これ東芝製のSSDの人、損ですよね。


僕の新MacBookAirはまだ届いてないのでドキドキです…。


ちなみに、自分のSSDがどこ製なのかは、ユーティリティフォルダにある「システム情報」で【シリアルATA】の項目で、【TS128=東芝製】、【SM128=Samsung製】と表示されているようです。

気になるかたは確認を。





0 件のコメント:

コメントを投稿