Ad

2011年2月13日日曜日

「Apple、iPhoneの小型バージョン開発」とBloomberg報道

米Appleは、従来よりも小型で安価なiPhoneのバージョン開発していると、Bloombergが2月10日、情報筋からの話として伝えた。

iphone-4-nano-250x211

iphonenano_1

 試作機はiPhone 4の3分の2程度の大きさだと、同サイトは試作機を目にした人物の話として報じている。

 Appleは、この新型iPhoneをキャリアとの2年契約なしで200ドルで販売することを考えているという。

 Appleは今年中頃にこのデバイスを発表することを目指しているが、立ち上げを延期したり、取りやめる可能性もあるとBloombergは伝えている。

 Appleはコメントの求めに応じていない。

 同社が開発した製品を結局市場に投入しないことはよくある。

 Bloombergによると、Appleは世界の2つの主要な携帯電話規格に対応したデュアルモード端末にも取り組んでいるという。

 米国でiPhoneを取り扱っているAT&Tはコメントを控えた。同じくiPhoneを販売しているVerizon Wirelessには連絡がつかなかった。

 Appleの株価は10日、NASDAQ市場で1%下げて354.54ドルとなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿